Blog Dahhans'

They Told Him Don't You Ever Come Around Here   Don't Wanna See Your Face, You Better Disappear   The Fire's In Their Eyes And Their Words Are Really Clear   So Beat It, ジャスピンね!
You Better Run, You Better Do What You Can Don't Wanna See No Blood, Don't Be A "Macho Man"......

- @ 2015.03.17 Tuesday


- | -
室蘭工場夜景+α展
Photo Dahhans' @ 2014.10.18 Saturday 21:43
皆さんお久しぶりです。

毎日酒をかっ喰らいながら、辛うじて生きておりますwww

いきなりですが約1年ぶりに写真展に参加します。

今日から開催ですので是非お立ち寄り下さい。
 

○タイトル「室蘭工場夜景α展」今回+α展として「大黒島」をテーマに4人の室蘭市在住写真家により展示いたします

○開催期間 10月18日(土)〜11月3日(月)

○開催時間 10月は9時半〜21時、11月は9時半〜17時、最終日のみ15時まで。

○開催場所 道の駅みたら室蘭1F展示室

○主催者 「室蘭工場夜景+α展」実行委員会

同時開催 10月18日(土)第一回むろらん100年フォーラム「いま、蘇る100年の記憶」(13001600)参加無料
一般社団法人むろらん100年建造物保存活用会)主催


 
comments(0) | trackbacks(0)
やべっ、更新してない
無題 @ 2014.07.29 Tuesday 16:18
気がつけば7月も終わりに近づいています。

すっかりブログを放置して、月一更新すら危うい状態です。



仕事の事など色々あって趣味はそっちのけですが、最近は休みの前の日に息子達と夜釣りに行ったりしています。

と言っても昨日で2回目、長男がソイを釣って食べたいと言うので頑張ってみました。

基本、釣れてくるのは小さいガヤばかりですが、昨日は25センチ程のシマゾイが釣れたのでマズマズかな?



近頃のワームはリアルですねぇ〜、しかも臭せぇ〜し

そんな近況でした。

 
comments(2) | trackbacks(0)
天気悪いっすね
Photo Dahhans' @ 2014.06.10 Tuesday 16:28
相変わらずブログ更新モチベーションを保てないオイラです。

最近ずっと天気が悪いですねぇ〜

体調も今一です。



そんな時はそれなりの写真を撮ってみようと数日前悪天候の中、会社帰りに室蘭だんパラスキー場そばの白樺の森を撮影してきました。

霧の立ちこむ森の奥深く・・・


雨の中撮影したたった一枚の写真、最近お気に入りのミラーレスでカメラ任せで撮影です。


予想以上の出来に大満足だったので「悪天候写真」に目覚めつつある今日この頃。。。


体を壊さない程度にやってみようかと思います。


 
comments(0) | trackbacks(0)
室蘭市立絵鞆小学校
Photo Dahhans' @ 2014.05.13 Tuesday 21:57
来年、統合により廃校になる室蘭市祝津町の絵鞆小学校の円形校舎を廃校になる前に撮影したくてやっと念願が叶いました。

やはり円形校舎は・・・



魚眼で切り取る!

生徒のいる時間にカメラ構えたら絶対変質者と思われるので早朝に仕掛けてみた。



まだ陽が昇って間もない時間。


そしてモノクロ・・・  サイコー!

この校舎は室蘭の財産と言っても過言ではないと思います。

廃校後も校舎の存続を願いたいところですな。。。


 
comments(0) | trackbacks(0)
サブカメラ
Photo Dahhans' @ 2014.05.08 Thursday 11:26
世間のGWは終わりましたが、オイラは今日まで休みです。

昨日はサブカメラのテスト撮影と言う面目で市内をウロチョロ、崎守の1本桜なんか朝、午前、午後、夕方と4回も撮りに行きました。
結果は大した写真を撮る事が出来なかったんですがね。。。



まずはここ室蘭八幡宮境内の桜、日の出とのコラボで撮りたかったのですが生憎開花にはまだ早かったようで・・・

まぁ、ロケハンがてらと言う事でタイミングが合えば良いのが撮れそうだというのが解りました。



その数十メートル離れた本殿前の桜は満開で、またしても鳥居とのコラボをやってしまいました。

やっぱり朝とか夕方とかの空の色が良いよねぇ〜




ミラーレスの事をレンズが外せるコンデジとか言ってんのだれだ!

一眼レフの魅力として背景のボケ具合ですわなぁ〜、なぜかずっと前からツクシの写真が撮りと思っていてやっと撮ることが出来ました。
割とどこにでも生えている植物ですが、気にしなければ気がつかないので撮るのを忘れる。。。

キットレンズのM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3.5-5.6 Rというレンズですが25cmまで寄れます。
ちょっとしたマクロ撮影が出来るのはうれしいねぇ〜、しかも角度が変えられる液晶のお陰でかなりのローアングルから攻める事が出来ます。

ちなみに上の写真は絞り開放、背景ぼかしモードみたいのがあるけど多分絞り開放なんだべな。



こちらF8まで絞ってみました。

それでもまだまだボケてますね〜
場所によってはある程度背景を意識したいので何段階か絞りを変えて撮っています。



入江公園で松ぼっくりをテーブルにのせて撮ってみた。。。

ボケが楽しい・・・

やはりミラーレスはレンズの外せるコンデジではなく一眼レフだったらしい(笑)


お散歩カメラとしては大きさも写りも申し分ないので暖かくなるこれからのシーズンには最適です。


メインカメラになってしまいそうだ・・・

 
comments(0) | trackbacks(0)

<<2/254pages>>