Blog Dahhans'

They Told Him Don't You Ever Come Around Here   Don't Wanna See Your Face, You Better Disappear   The Fire's In Their Eyes And Their Words Are Really Clear   So Beat It, ジャスピンね!
You Better Run, You Better Do What You Can Don't Wanna See No Blood, Don't Be A "Macho Man"......

<< 千歳ラーメン博覧会 | TOP | あぁ〜、あぁ〜、あぁ〜 >>
スポンサーサイト
- @ 2015.03.17 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
FON_FREE_INTERNET
PC・IT機器・ゲームなど @ 2011.10.06 Thursday 20:47

スマホを持って出かけるとWifiネットワークに「FON_FREE_INTERNET」というのが出てきます。
セキュリティがかかっていない公衆無線LANなので容易につなげそうだが・・・

苫小牧のAEONや千歳空港なんかで接続を試みたがうまく接続出来ない。
カード支払い画面みたいなのが出てきてなんなのこれ? と思っていました。

色々調べると会員登録をしなければいけないとか?

で登録するわなぁ〜

だけどすんなり接続出来るものでもなく・・・



こういう物が必要だという事で用意してみました。
これは無線LANのアクセスポイントですが、ソフトバンクでiPhoneを買うと無料でもらえるとか?
オイラはたまたまリサイクルショップで未使用品を見つけてきましたが、Amazonやオークションでも手に入れることが出来るみたい。


これを自宅にフリーのアクセスポイントとして設置することにより自分も他の人のアクセスポイントに接続出来るようになるらしい。。。
早い話が「俺のネットワーク使わせてやるからお前のも使わせろ」みたいな感じになるそうです。

そうなると自分家のネットワークに入って来るのだから共有ファイルを見られたりしないのか?
というのが心配になりますが、フリーの電波と暗号化された電波をそれぞれ使うことが出来るので大丈夫みたいです。

試しにノートパソコンを家のFON_FREE_INTERNETに接続して自宅のネットワークを覗いてみました。
そうしたら通常のLANでは現れる他のパソコン(デスクトップ)が出てきませんでした。
逆にデスクトップからノートパソコンも見えませんでした。
とりあえずは安全なのかな?


これで外出先でもwifi接続が可能になった。
と思って実験してみたら・・・


ちゃんと他人のネットワークに接続出来ましたwww

流石ですっ!

comments(0) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
- @ 2015.03.17 Tuesday 20:47
- | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://dahhans.jugem.jp/trackback/727
トラックバック
2011/10/06 10:47 PM
水道橋博士の発言が話題のもよう。元タレント、島田紳助さん(55)が電撃引退して1カ月以上が経ち、テレビ界は秋の改編期まっただ中。「視聴率王」といわれた紳助さんだが、早くもそのメッキは剥がれたようだ。看板番組は終了が相次ぎ、残る番組も司会交代後でかえっ
奥さんGOGO!!のブログ
2011/10/06 10:36 PM
アフィリエイト 初心者が無料ブログでガンガン稼ぐ方法 バイト 在宅 副業 サイドビジネス お試しあり お小遣い
アフィリエイト 初心者が無料ブログでガンガン稼ぐ方法

/pages