Blog Dahhans'

They Told Him Don't You Ever Come Around Here   Don't Wanna See Your Face, You Better Disappear   The Fire's In Their Eyes And Their Words Are Really Clear   So Beat It, ジャスピンね!
You Better Run, You Better Do What You Can Don't Wanna See No Blood, Don't Be A "Macho Man"......

<< 味噌ラーメン専門店で醤油ラーメン | TOP | ジュース大人買い >>
- @ 2015.03.17 Tuesday


- | -
100円グラフィックカード
PC・IT機器・ゲームなど @ 2011.09.21 Wednesday 20:38

次男が使っているパソコンはDELLのGX150と言うオイラのお下がりで、CPUはペンティアム1Gという今となっては大昔のパソコンです。
それでもインターネットは特に不自由なく観覧出来るので重宝しております。

しかしこのDELLはオンボードVGAのビデオメモリーが確か1Mb、ノートパソコンより少ないのです。
なので動画はかなり厳しくて、ちょっとしたAVIファイルなんか音しか聞こえません。

それでなくてもYoutubeやニコニコ動画が好きな次男なのに・・・


それで手頃なグラフィックカードを探しておりました。

せめて8Mや16Mあればなんとかなるべと思いリサイクルショップへ行くたびにジャンクの箱をあさりやっと見つけた一品。。。



何だか解らないがロープロファイルに対応しそうな大きさ、ブラケットは付いていないがなんとかなるべ。。。   基盤にはRadeonとプリントされているし


ということでコイツは100円でしたwww


そして早速装着してみるとちゃんと動作します。
デバイスマネージャーではRadeon7000と認識されていますねぇ〜
メモリ容量は解らないけど1Mよりは遥かに良いはずだ。

お陰さまで見れなかった動画ファイルの見れるようになり、これで動画好きな次男も喜んでくれるべ・・・



comments(0) | trackbacks(1)
- @ 2015.03.17 Tuesday 20:38
- | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://dahhans.jugem.jp/trackback/716
トラックバック
2011/09/21 11:30 PM
ども!台風が凄いです。オイラは家に帰れるのか心配でごわす。さて北海道でとんでもない事件が発生したもようです。母にすすめられ覚醒剤、命じられ売●の16歳先月中旬、札幌市の無職少女(16)が、札幌西署に覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された。少女は、
奥さんGOGO!!のblog

/pages