Blog Dahhans'

They Told Him Don't You Ever Come Around Here   Don't Wanna See Your Face, You Better Disappear   The Fire's In Their Eyes And Their Words Are Really Clear   So Beat It, ジャスピンね!
You Better Run, You Better Do What You Can Don't Wanna See No Blood, Don't Be A "Macho Man"......

<< 十勝に行ってきた | TOP | 幸福駅と愛国駅 >>
スポンサーサイト
- @ 2015.03.17 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
ぶた丼のとん田
ラーメン・グルメ @ 2011.07.28 Thursday 21:49

十勝へ行き、帯広を通ったら・・・

やっぱ豚丼か!

帯広は豚丼の発祥の地とも言われているらしいが?


会社で帯広出身の「猛者」に「十勝って何かある?」って聞いたら真っ先に「豚丼」と帰ってきたので豚丼を食いに行く事にしました。
豚丼屋も沢山あって迷うところですが「猛者」に「とん田行ってごらん」と言われたので「とん田」にしました。

言われるがままですな・・・・



到着したのは午後14時過ぎでしたがグルメ雑誌に必ず載っているような有名店なので混んでいます。

外でちょっと待って入店。。。

店内は決して広くはなく、普通の家を改造したような広さ?

小上がりには大きなテーブルがあり、相席当たり前風な感じでした。



壁には芸能人や有名人のサイン色紙や写真が貼られていました。

こういうところにはホンジャマカの石ちゃんが必ず来ているのか?
前にもどこかで見たことある・・・



結構待って出てきた豚丼、ここで人気なのはバラ肉の豚丼らしい。。。

してこの肉のボリューム! 肉好きにはたまらんねぇ〜
野菜がないのでちょっとやばいか?

独特のタレは甘く肉にマッチしていてシャイコーでした。

人気があるのもうなずけます。

わざわざ来た甲斐があったってもんです。


やっぱ有名店だね!



ちなみに駐車場は狭いので要注意です。
隣の隣らへんがパチンコ屋になっているので〇△◇・・・



大きな地図で見る
comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- @ 2015.03.17 Tuesday 21:49
- | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://dahhans.jugem.jp/trackback/678
トラックバック
2011/07/29 10:24 PM
藤丸です。天気は相変わらず不安定ですが、暑さは戻ってまいりました。といいながらも、もう既に7月も終わりですか。早いな〜。あっという間に夏が終わりそうです、トホホ。さて世の中も激しく動いておりますね。野球選手の伊良部さんが亡くなられました。と思ったら日
藤丸のブログ

/pages