Blog Dahhans'

They Told Him Don't You Ever Come Around Here   Don't Wanna See Your Face, You Better Disappear   The Fire's In Their Eyes And Their Words Are Really Clear   So Beat It, ジャスピンね!
You Better Run, You Better Do What You Can Don't Wanna See No Blood, Don't Be A "Macho Man"......

<< 早朝地球岬 | TOP | 洞爺湖浮御堂 >>
- @ 2015.03.17 Tuesday


- | -
単焦点モノクロチャレンジ
Photo Dahhans' @ 2015.03.10 Tuesday 22:33
最近、ふと思った。
ズームレンズ使っても主に最短と最長の焦点距離ばかり使う癖、ズームレンズなのに自分が動いて画角を決める事が多い。
それじゃあ単焦点レンズ使えばいいんじゃね? まぁ、そんなんだけどね・・・

で、しばらく使っていなかったキャノンの撒き餌レンズ EF50mm f1.8兇魄っ張りだしてきて、焦点距離50mmで自分はどんな写真が撮れるのか、しかもモノクロでどんな表現が出来るのかチャレンジしてみた。




室蘭中央埠頭の古い倉庫です。

モノクロが似合う被写体だ・・・




室蘭水族館では春のオープンに向けて何やら工事が行われていた。

あちらを向いている3台のユンボのケツが可愛らしい。




道の駅の側の時計、ちょっと外国風な雰囲気かな?


単焦点レンズは中々良い運動になりました。

画角を決めるのに前後したり、普段より歩く距離が多くなります。

更にモノクロの難しさ、目標はカラーに見えるモノクロ写真と言う事で頑張ってみよう。。。

 
comments(0) | trackbacks(0)
- @ 2015.03.17 Tuesday 22:33
- | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://dahhans.jugem.jp/trackback/1291
トラックバック

/pages