Blog Dahhans'

They Told Him Don't You Ever Come Around Here   Don't Wanna See Your Face, You Better Disappear   The Fire's In Their Eyes And Their Words Are Really Clear   So Beat It, ジャスピンね!
You Better Run, You Better Do What You Can Don't Wanna See No Blood, Don't Be A "Macho Man"......

<< 廃と彩 | TOP | サブカメラ >>
スポンサーサイト
- @ 2015.03.17 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
M4/3
Photo Dahhans' @ 2014.05.07 Wednesday 09:55
M4/3、鉄砲か惑星の名前か?

いやいや、私もついにマイクロフォーサーズに手をだしてしまいました。

昨日終了した道の駅での写真展ではM4/3で撮った写真やコンデジで撮った写真が一眼に引けを取らない画質で展示されていました。

そしてなぜか巨匠2人はオリンパス・・・

ならばオイラも・・・


オリンパス!
でも巨匠2人よりも小さいやつです。

小さくて安いけどE-M5やE-P5とセンサーは同じなので理論的には同じ画質が望めるらしい。。。
いわゆるOM-D画質

最近のミラーレスはどうなんだろう?と思って某カメラのキタムラに立ち寄ったところひとつ前の型のE-PL5がGW特別価格で売ってたもんだからつい・・・



おまけにこんなSDカードとスペアバッテリーまで付いてきて、ダブルズームキットが中古品くらいの値段で買う事が出来ました。



そして早速、カメラ購入30分後にはここに居ました。

偶然にも巨匠のお二人も夕暮れ桜を狙っていましたねぇ〜

で日没まで時間もないので早々と撮影開始・・・

が、使い方わかんねぇ〜

ISOとか絞りとかメニュー画面とか全然わかんないので、巨匠の撮影を邪魔して教えていただきました。


で、結果は手持ち撮影だったので満足度70%かな?
去年EOSで撮ったのと比べたら、残念ながらEOSの勝ちだな・・・


それにしてもこの携帯性はサイコーです。
どっしり構えて一眼ぶっ放すのも良いけど、気軽にチョイ撮りで高画質ってのもいいですね。



今朝の一本桜、朝日をあびた桜の立体感が良いねぇ〜
M4/3侮れず!

ちなみにここの桜は今日、明日がピークかな?



キットレンズの望遠でデジタルテレコンなる機能を使ってみた。

多分ただのトリミングなんだと思うが、PC画面上で見る分には特に問題なし。


色々忙しくてサブカメラなんぞ使う暇があるかわからないけど、むしろサブカメラだから気軽に使えることもあるでしょうと自分に言い聞かせ、なるべく写真を撮っていきたいと思います。

 
comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- @ 2015.03.17 Tuesday 09:55
- | -
コメント
お揃いじゃないけどゾーモツお揃い。

して、俺はこれでも少し痩せたんだよ!!ww
地獄の皇太子 @ 2014/05/07 9:05 PM
sealさんこんにちは、少し前にも一本桜を見て来ました。
天気が今一スッキリしませんね、夕方はどうなるんでしょう?
Dahhan @ 2014/05/07 1:58 PM
私も写真展見てからミラーレス気になってます。
でも、新しいPC買ったばかりなので
カメラまで…どうしようかな〜と迷い中です(>_<)
一本桜、今日明日ですよね…
やっぱり今日行ってみようかな〜

seal @ 2014/05/07 1:43 PM
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://dahhans.jugem.jp/trackback/1282
トラックバック

/pages