Blog Dahhans'

They Told Him Don't You Ever Come Around Here   Don't Wanna See Your Face, You Better Disappear   The Fire's In Their Eyes And Their Words Are Really Clear   So Beat It, ジャスピンね!
You Better Run, You Better Do What You Can Don't Wanna See No Blood, Don't Be A "Macho Man"......

<< 苫小牧北大演習林 | TOP | 室蘭にも桜前線到来 >>
スポンサーサイト
- @ 2015.03.17 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
室蘭百景写真展2014
Photo Dahhans' @ 2014.04.29 Tuesday 16:09
4月ももうすぐ終わりの所で更新です。

仕事が忙しいとか色々な事情がありますが、結局モチベーションの問題で更新をサボっています。
今は趣味以外に集中しなければならない時期ですのでおおめにみてやって下さい。。。

さて、告知が遅れましたが写真展が開かれておりますよ!


昨年同様GWめがけての開催ですが、ワタクシ今回は辞退させていただきました。
せっかく誘って下さったのにスンマヘン。


写真展は5月6日まで開催されていますので是非お立ち寄り下さい。


そういう私も本日行って参りました。


正面入口から入ると夕陽の1本桜が迎えてくれます。

綺麗な写真ですなぁ〜



展示室に入るとまずは工場夜景!

3月で製油所としての機能を停止したJXの工場夜景です。

4月からは煙突のペンキの塗り替えなどが始まっているみたいで工場から煙が出ていませんよ。



主催者のキセさんの写真、今回はJXをはじめとする工場夜景を多数出展しているようです。

JXは室蘭を代表する工場夜景スポットだけに室蘭の写真家にとっても今回の製油所停止には色々な思いがあると思います。



お〜っと、食べ物の写真!

てっきり昨年御一緒してくださったむろさんかと思ったらキセさんの知人の写真だったんですねぇ〜

風景写真も多数出展されていますが、こういう写真もまたよろしいかと思いますwww



ここでの写真展の仕掛け人である「室蘭工場夜景+α展」じっこういいんちょうの写真もありました。

当初は参加予定ではなかったけど急遽参加することになったようです。

やっぱりこの人がいないとねぇ・・・



そして毎度おなじみ巨匠、Davidさんの写真。

実は去年あたりから真似しようと思って頑張っているのですが、真似しようにも真似できないこの世界は何なんだ・・・
独特の世界観と撮影技術は、ほとんどプロなんだよな〜
ちなみにこの写真はハイエンドコンデジで撮ったとか? 偶然居合わせた「じっこういいんちょう」が言っておりました。



これもスゴイ!

なんでこんなにシャープでソフトな写真が撮れるんだべ?




皆さんの写真にかなり影響されて帰って来たので、次回はなんとか参加させていただきたいと思いました。


GW中にまた見に行こうかな?
 
comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- @ 2015.03.17 Tuesday 16:09
- | -
コメント
こんばんは、やっぱり写真展は良いですねぇ〜
実は午前と夕方と2回も見に行ってしまった次第でございます。
皆さんの写真を見たお陰で少しずつ写欲が湧いてきました。
次回は是非御一緒出来ればと思います。
Dahhan @ 2014/04/29 9:59 PM
こんばんは。写真展に足を運んでいただきまして誠にありがとうございます。
はっきり言って私も写真展をやっているどころではない身の上ですが、来場された方々を見ていますと「ああ〜やっぱりやって良かった〜」と思い直します。
次回の写真展は充電したDahhanさんの参加をお待ちしております(^^
2000GT(キセ) @ 2014/04/29 9:52 PM
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://dahhans.jugem.jp/trackback/1279
トラックバック

/pages